ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

インサイドヘッド

昨日、子供達と映画を見ました。

インサイドヘッド

ディズニー映画です。

http://www.disney.co.jp/movie/head/news/20160229_01.html


人の「心」には何かしらの背景がある・・・

って、当たり前ですが、改めて思うことができた。

名作でした。


 

今回の地震で被災された皆様

おはようございます。

昨晩の熊本県の大地震により犠牲になられた方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

また、被災された皆様、避難を余儀なくされている皆様、心よりお見舞い申し上げます。

現在も行方不明になっている皆様の一刻も早い救出と、ご家族様とご連絡がつきますこと、

一人でも多くの方がご無事でありますように、心よりお祈り申し上げます。

株式会社フクールとして、何が出来るかわかりませんが、出来る事はしてまいります。
 

ポスター貼ってます。

昨日は新入社員さん向けの「情報セキュリティセミナー」で、講師をさせて頂きました。

初々しいですね〜。

キラキラした目で、講師の私を見ていらっしゃいました。

私もこんな時があったのに・・・(笑)




いつもの感じで話たのに、あんまり笑ってもらえなかったのは、緊張していたせいでしょう。


とにかく、情報セキュリティに関して、少し意識を高めていただければと思います。



そして、午後から、太陽スポーツの上田社長にご来社頂き、イベントのポスターを頂きました。


その模様はこちら



 

マッキントッシュ

そういえば・・・

4月からパソコンが

macになりました。




めでたしめでたし。

8年目〜

早いもので、社長になって8年が経ちました。


思えばこの8年…


って、色々とありましたね。


経営者としての心構えも何もかもなく、ただただがむしゃらに過ごした8年間でしたね。


自分の経営というものが何なのか少しだけ分かってきたのが、ここ2.3年。


ほんと、社長一年生みたいな気分で一日を過ごしてみましたし、一番大切なことをしようと決めて、実行した一日でした。





キャメラマン(≧∇≦)

四年目の山本くんの仕事っぷりを、二年目の山崎さんが激写!





何のための撮影かは…


乞うご期待(笑)


レイトショー♪(´ε` )

今日はレイトショーに行ってきました!


エヴェレスト〜神々の山峰〜





前情報なし!山登りの映画だろっ?って感じで観に行きました!


凄い良かった。


もう、どうやって撮影してんの?


CGじゃないよね?って興奮しました(≧∇≦)


ストーリーは…まぁまぁじゃないかね?(笑)


けど、岡田准一くん、カッコよかった。




それにしても、レイトショーにも関わらず人が多かった!


ご年配の方々が多かったような印象。


みなさん、お忙しいので、この時間が唯一自由になるのかね?


box女子

うちのbox女子が大活躍の日。





商工会議所のビジネスマッチングから、boxセミナーでデモンストレーション!


お疲れ様でした!




攣りやすい

突然ですが、わたくし、脚が攣りやすいのです(≧∇≦)


そんな私ですが、来週の日曜日、人生3回目のフルマラソン!


頑張る人を応援してくださる心強いスポーツ用品店の太陽スポーツさんで、大量購入(笑)




遠足みたいだねって言われました(笑)

クラウド議員

昨日の話ですが、クラウド研究会の役員会がありました!


活動案などを話し合ったのですが、それはまたいずれお知らせします!



昨日の一番のトピックスを!



メンバーの中に、平木柳太郎富山県議会議員がいるんですが、彼は自分の事を「クラウド議員」と呼んでいます。


私が気になって、「全国に、クラウド議員って言ってる人、どれくらいいるんですかね?」と聞いてみたら早速、Googleで検索!


すると…


いません(笑)
どこにもいません(笑)


肝心の平木議員すら検索にひっかかりません(笑)


ということで、ブログを書いたので、検索にしっかりとひっかかることでしょう(笑)